GRAPHITE DESIGN

Home > GRAPHITE DESIGN

GRAPHITE DESIGN 製品取り扱いリスト

Wood shaft
TourAD MJ SeriesTourAD MT Series TourAD GT Series
TourAD Z9003 Series TourAD BB Series TourAD DJ Series 
TourAD DI Series TourAD SF Series TourAD EV Series 
QUATTRO TECH MD Series
 9003・P9003 SL-4・SL-5 
QUATTRO TECH Series PT Series M Series 
I-65 Series W Series PM702J BLUE-G Series RED-G Series 
BLACK-G Series YS Series Lady-G Series
Iron shaft
TourAD 105・115 TourAD AD-65/75/85/95
Utility shaft
UT Series
 

シャフト価格表

 シャフト シャフト価格 グリップ

BBGOLF
販売価格(工賃込)

for Woods
TourAD 9003・P9003
33,264円
ツアーベルベットラバー
38,448円(税込)
TourAD I-65
33,264円
ツアーベルベットラバー
38,448円(税込)
TourAD I-65 TypeII
33,264円
ツアーベルベットラバー
38,448円(税込)
TourAD MJ-5,6,7,8
30,240円
ツアーベルベットラバー
35,424円(税込)
TourAD MT-5,6,7,8
30,240円
ツアーベルベットラバー
35,424円(税込)
TourAD GT-5,6,7,8
30,240円
ツアーベルベットラバー
35,424円(税込)
TourAD BB-5,6,7,8
30,240円
ツアーベルベットラバー
35,424円(税込)
TourAD DJ-5,6,7,8
30,240円
ツアーベルベットラバー
35,424円(税込)
TourAD DI-5,6,7,8
30,240円
ツアーベルベットラバー
35,424円(税込)
TourAD EV-5,6,7,8
30,240円
ツアーベルベットラバー
35,424円(税込)
TourAD QUATTROTECH MD-5,6,7,8
30,240円
ツアーベルベットラバー
35,424円(税込)
TourAD QUATTROTECH-55, 65, 75, 85
30,240円
ツアーベルベットラバー
35,424円(税込)
TourAD LV/LV-2
30,240円
ツアーベルベットラバー
35,424円(税込)
TourAD I-65c
30,240円
ツアーベルベットラバー
35,424円(税込)
TourAD PT-5,6,7,8
30,240円
ツアーベルベットラバー
35,424円(税込)
TourAD M-55, 65, 75, 85
30,240円
ツアーベルベットラバー
35,424円(税込)
TourAD W-50, 60, 70
30,240円
ツアーベルベットラバー
35,424円(税込)
TourAD SL-4, 5, SLII-4, 5
22,680円
ツアーベルベットラバー
27,864円(税込)
TourAD SF-5,6,7,8,9
21,168円
ツアーベルベットラバー
26,352円(税込)
for Irons
AD-105, AD-115
25,920円
ツアーベルベットラバー
31,104円(税込)
AD-65 TypeII, 75, 85, 95
8,262円
ツアーベルベットラバー
13,446円(税込)
AD-50
8,262円
ツアーベルベットラバー
13,446円(税込)
for Utilities
GT UT 55, 65, 75, 85, 95, 105
17,388円
ツアーベルベットラバー
22,572円(税込)
DI HYBRID 75, 85, 95, 105
17,388円
ツアーベルベットラバー
22,572円(税込)
UT-55, 65
17,388円
ツアーベルベットラバー
22,572円(税込)
UT-85, 95
13,608円
ツアーベルベットラバー
18,792円(税込)

*工賃について
上記工賃はブラインドボアヘッドでのシャフト交換の、ツアーベルベットラバーグリップ代込みの工賃となります。
スルーボア、グルーでの重量調整等につきましては、別途お見積もりさせて頂きます。

TourAD MJ Series

弾き系の新たなシャフト「TourAD MJ 」シリーズ登場!
手元がしっかりした弾き系シャフト「TourAD MJ 」シリーズを2014年11月より発売いたします。 このシャフトは、中間部の剛性を保ちながら、手元の剛性を高めたシャフトで、弾きと程よい粘りで暴れが少なく、叩いても左に行きにくい設計になっています。 低スピン化が進んでいる近年のクラブ、ボールとの組み合わせにより、高弾道、飛距離、コントロール性能の向上へ導きます。 すでにツアープロの間では男女共に使用者が急増しており、その確かな性能が実証されています。

SPECIFICATION
 
重量
(g)
トルク
(deg)
Tip径/パラレル長
(mm)
Butt径
K.Point
価格(税込)
MJ-5(R2)
53
4.7
8.5/75
15.10
中調子
43,200
MJ-5(R1)
53
4.7
8.5/75
15.10
中調子
43,200
MJ-5(S)
55
4.7
8.5/75
15.15
中調子
43,200
MJ-6(SR)
61
3.4
8.5/75
15.15
中調子
43,200
MJ-6(S)
62
3.4
8.5/75
15.20
中調子
43,200
MJ-6(X)
64
3.4
8.5/75
15.25
中調子
43,200
MJ-7(S)
71
3.2
8.5/75
15.25
中調子
43,200
MJ-7(X)
72
3.2
8.5/75
15.30
中調子
43,200
MJ-8(S)
83
2.8
8.5/75
15.25
中調子
43,200
MJ-8(X)
84
2.8
8.5/75
15.30
中調子
43,200

TourAD MT Series

中間部分の剛性を高め、手元と先端に程よくしなりを出したシャフト
JGTO、JLPGAツアープレイヤーの間で数多くの選手が使用し、絶大な人気を誇り話題となっているTourAD MTシリーズ。その性能の良さは、多くのトーナメントで実証されました。
手元部分の粘りによる切り返しでのタイミングの取りやすさと、先端のしなり戻りによる強く長いインパクトを体感できるシャフト。スイングと一体感のあるバランスの取れたしなりが安定した弾道を可能にした。

SPECIFICATION
 
重量
(g)
トルク
(deg)
Tip径/パラレル長
(mm)
Butt径
K.Point
価格(税込)
MT-5(R2)
54
4.7
8.5/75
15.10
中調子
43,200
MT-5(R1)
54
4.7
8.5/75
15.10
中調子
43,200
MT-5(S)
56
4.7
8.5/75
15.15
中調子
43,200
MT-6(SR)
62
3.3
8.5/75
15.15
中調子
43,200
MT-6(S)
64
3.3
8.5/75
15.20
中調子
43,200
MT-6(X)
65
3.3
8.5/75
15.25
中調子
43,200
MT-7(S)
73
3.1
8.5/75
15.20
中調子
43,200
MT-7(X)
75
3.1
8.5/75
15.25
中調子
43,200
MT-8(S)
82
2.9
8.5/75
15.35
中調子
43,200
MT-8(X)
84
2.9
8.5/75
15.40
中調子
43,200

TourAD GT Series

一体感のある撓りにすることによって、スムーズな振り抜きと弾きを実現。
手元から先端部分の剛性を強め、クラブの挙動が安定することでパワーが効率良くボールに伝わり飛距離が向上。安定性と弾き感をバランスよく兼ね備え、理想の弾道をイメージできることで攻めのゴルフを可能にするシャフト。
SPECIFICATION
 
重量
(g)
トルク
(deg)
Tip径/パラレル長
(mm)
Butt径
K.Point
価格(税込)
GT-5(R2)
55
4.3
8.5/75
15.10
中調子
43,200
GT-5(R1)
55
4.3
8.5/75
15.15
中調子
43,200
GT-5(S)
57
4.3
8.5/75
15.20
中調子
43,200
GT-6(SR)
64
3.1
8.5/75
15.15
中調子
43,200
GT-6(S)
66
3.1
8.5/75
15.20
中調子
43,200
GT-6(X)
67
3.1
8.5/75
15.25
中調子
43,200
GT-7(S)
74
2.9
8.5/75
15.20
中調子
43,200
GT-7(X)
76
2.9
8.5/75
15.25
中調子
43,200
GT-8(S)
86
2.6
8.5/75
15.30
中調子
43,200
GT-8(X)
88
2.6
8.5/75
15.35
中調子
43,200

Z9003

JGTO、JLPGA ツアープレイヤーのハードヒッターの間で、絶大な信頼を得て話題となっているTourAD 9003シリーズ その性能を引継ぎ、さらに進化を遂げ完成された「Z9003シリーズ」その性能の良さは多くのトーナメントで実証されました。ハードヒットしても吹き上がらない強弾道が生み出されます。 ?
SPECIFICATION
フレックス
重量
トルク
Tip径/P長
Butt径
K.Point
価格(税込)
Z9003 TYPE6
SR
66.0
3.3
8.50/75
15.40
中調子
47,520円
Z9003 TYPE6
S
68.0
3.3
8.50/75
15.45
中調子
47,520円
Z9003 TYPE6
X 70.0 3.3 8.50/75 15.50 中調子 47,520円
Z9003 TYPE7
S 78.0 2.8 8.50/75 15.55 中調子 47,520円
Z9003 TYPE7
X 78.0 2.8 8.50/75 15.55 中調子 47,520円

TourAD BB Series

先端から中間部分の剛性を強め、シャフト挙動が安定し操作性と方向性を向上。
手元部分が程よくしなる事によって、タイミングが取りやすく振り遅れを感じさせない一体感のある振り抜きを実現。ダウンスイングからインパクトにかけ無駄なくしなり戻り、ロス無くボールに伝わり強弾道を実現。
SPECIFICATION
 
重量
(g)
トルク
(deg)
Tip径/パラレル長
(mm)
Butt径
K.Point
価格(税込)
BB-5(R2)
55
4.3
8.5/75
15.10
中調子
43,200
BB-5(R1)
55
4.3
8.5/75
15.15
中調子
43,200
BB-5(S)
57
4.3
8.5/75
15.20
中調子
43,200
BB-6(SR)
63
3.2
8.5/75
15.15
中調子
43,200
BB-6(S)
65
3.2
8.5/75
15.20
中調子
43,200
BB-6(X)
66
3.2
8.5/75
15.25
中調子
43,200
BB-7(S)
74
3.0
8.5/75
15.20
中調子
43,200
BB-7(X)
76
3.0
8.5/75
15.25
中調子
43,200
BB-8(S)
84
2.8
8.5/75
15.35
中調子
43,200
BB-8(X)
85
2.8
8.5/75
15.40
中調子
43,200

TourAD DJ Series

DIシリーズで立証されたナノテク素材を継続採用し、更なる進化を求め完成されたDJシリーズ。
深く厚いインパクト感を残しつつ、弾き感を強め、安定した方向性と理想弾道で飛距離性能を向上させた次世代シャフト。
先端部のナノテク素材と独自設計が、マイルドなインパクトとつかまりを実現。
SPECIFICATION
 
重量
(g)
トルク
(deg)
Tip径/パラレル長
(mm)
Butt径
K.Point
価格(税込)
DJ-5(R2)
55
4.5
8.5/75
15.15
中調子
43,200
DJ-5(R1)
55
4.5
8.5/75
15.15
中調子
43,200
DJ-5(S)
57
4.5
8.5/75
15.20
中調子
43,200
DJ-6(SR)
64
3.2
8.5/75
15.15
中調子
43,200
DJ-6(S)
66
3.1
8.5/75
15.20
中調子
43,200
DJ-6(X)
67
3.1
8.5/75
15.25
中調子
43,200
DJ-7(S)
74
2.9
8.5/75
15.25
中調子
43,200
DJ-7(X)
76
2.9
8.5/75
15.30
中調子
43,200
DJ-8(S)
86
2.6
8.5/75
15.30
中調子
43,200
DJ-8(X)
88
2.6
8.5/75
15.35
中調子
43,200

TourAD DI Series

インパクト時のヘッドのブレを極限まで抑え、より芯のある深く厚いインパクトを実現。

シャフト全体のしなりを重視し、先端部にナノテクノロジーを駆使し高弾性化した樹脂を使用することにより剛性を高め、インパクト時のヘッドのブレを極限まで抑え、より芯のある深く厚いインパクトを実現。
スイング中シャフト全体のしなりが持続することにより、インパクトでボールを押すイメージを出し、更なるコントロール性をUPさせた新次元シャフト。
SPECIFICATION
 
重量
(g)
トルク
(deg)
Tip径/パラレル長
(mm)
Butt径
K.Point
価格(税込)
DI-5(R2)
54
4.7
8.5/75
15.10
中調子
43,200
DI-5(R1)
55
4.7
8.5/75
15.15
中調子
43,200
DI-5(S)
57
4.7
8.5/75
15.20
中調子
43,200
DI-6(SR)
64
3.4
8.5/75
15.20
中調子
43,200
DI-6(S)
65
3.3
8.5/75
15.25
中調子
43,200
DI-6(X)
67
3.3
8.5/75
15.30
中調子
43,200
DI-7(S)
74
3.2
8.5/75
15.25
中調子
43,200
DI-7(X)
75
3.1
8.5/75
15.30
中調子
43,200
DI-8(S)
84
3.0
8.5/75
15.35
中調子
43,200
DI-8(X)
85
2.9
8.5/75
15.40
中調子
43,200

TourAD SF Series

重量バリエーションを50〜90グラム台の5タイプに設定し幅広いゴルファーに対応。軽めの重量帯ではシャフトの暴れを抑え、吹き上がりにくく、大きな キャリーで安定した弾道と直進性のある方向性重視設計。重めの重量帯では、風に強く伸びのある弾道を実現。ともにコントロール性を重視した心地よい打感を 追求。

?
SPECIFICATION
 
重量
(g)
トルク
(deg)
Tip径/パラレル長
(mm)
Butt径
K.Point
価格(税込)
SF-5(R2)
59
5.1
8.5/75
15.30
中調子
30,240
SF-5(R1)
59
5.1
8.5/75
15.30
中調子
30,240
SF-5(S)
59
5.0
8.5/75
15.30
中調子
30,240
SF-6(SR)
68
3.8
8.5/75
15.35
中調子
30,240
SF-6(S)
68
3.8
8.5/75
15.35
中調子
30,240
SF-6(X)
69
3.8
8.5/75
15.40
中調子
30,240
SF-7(SR)
79 2.8 8.5/75 15.40 中調子 30,240
SF-7(S)
79
2.8
8.5/75
15.40
中調子
30,240
SF-7(X)
79
2.4
8.5/75
15.40
中調子
30,240
SF-8(S)
89
2.3
8.5/75
15.45
中調子
30,240
SF-8(X)
89
2.3
8.5/75
15.45
中調子
30,240
SF-9(S)
91 1.9 8.5/75 15.25 中調子 30,240
SF-9(X)
91 1.9 8.5/75 15.25 中調子 30,240

TourAD EV Series

手元の剛性を強めながらも、シャフト全体で弾き飛ばす強靱なしなりを実現。ダウンスイング中の無駄な動きを極限まで無くし、インパクト後の鋭い加速で大きなキャリーを可能にした弾き系シャフト

?
SPECIFICATION
 
重量
(g)
トルク
(deg)
Tip径/パラレル長
(mm)
Butt径
K.Point
価格(税込)
EV5(R2)
56
4.3
8.5/75
15.15
先中調子
43,200
EV5(R1)
57
4.3
8.5/75
15.20
先中調子
43,200
EV5(S)
59
4.3
8.5/75
15.25
先中調子
43,200
EV6(SR)
66
3.1
8.5/75
15.15
先中調子
43,200
EV6(S)
67
3.1
8.5/75
15.20
先中調子
43,200
EV6(X)
69
3.1
8.5/75
15.25
先中調子
43,200
EV7(S)
75
2.9
8.5/75
15.30
先中調子
43,200
EV7(X)
77
2.9
8.5/75
15.35
先中調子
43,200
EV8(S)
85
2.7
8.5/75
15.35
先中調子
43,200
EV8(X)
87
2.7
8.5/75
15.40
先中調子
43,200

QUATTRO TECH MD

4軸シートを使用し、オフヒットに強く直進性を高めた強い弾道を実現

先端部に4軸シートを採用し、オフヒットに強く、インパクト時のヘッドのぶれ、挙動を抑えることを実現しました。また、中間部のしなりがシンプルに粘り、押しの強い弾道も実現しました。
まさに、方向性と飛距離を持ち合わせた次世代カーボンシャフトです。

?
SPECIFICATION
 
重量
(g)
トルク
(deg)
Tip径/パラレル長
(mm)
Butt径
K.Point
価格(税込)
QUATTRO TECH
MD 5(R2)
52
5.9
8.5/100
15.25
中調子
43,200
QUATTRO TECH
MD 5(R1)
53
5.9
8.5/100
15.30
中調子
43,200
QUATTRO TECH
MD 5(S)
55
5.9
8.5/100
15.35
中調子
43,200
QUATTRO TECH
MD 6(SR)
61
3.6
8.5/100
15.20
中調子
43,200
QUATTRO TECH
MD 6(S)
63
3.5
8.5/100
15.25
中調子
43,200
QUATTRO TECH
MD 6(X)
65
3.5
8.5/100
15.30
中調子
43,200
QUATTRO TECH
MD 7(S)
72
3.3
8.5/100
15.20
中調子
43,200
QUATTRO TECH
MD 7(X)
73
3.3
8.5/100
15.25
中調子
43,200
QUATTRO TECH
MD 8(S)
82
3.1
8.5/100
15.35
中調子
43,200
QUATTRO TECH
MD 8(X)
83
3.1
8.5/100
15.40
中調子
43,200

TourAD 105 ・ TourAD 115(受注生産品)

ツアープロの要望を採り入れ、開発されたTourAD 105、115アイアン用カーボンシャフトは、実際にツアープロが使用しており、その高性能はツアーで実証済みです。
TourAD 105、115を3種類のカラーリングからお好きな色でお選び下さい。

色は上の通り新色のAタイプ(白・黒)、PTカラーのBタイプ(青)、QUATTROTECHカラーのCタイプ(緑)の中からお好きなカラーで注文が可能です。
?
SPECIFICATION
 
重量
(g)
トルク
(deg)
Tip径/Taper長
(mm)
Butt径
K.Point
価格(税込)
AD105 #1/3
104
2.1
9.10/35
15.30
中元調子
32,400
AD105 #2/4
104
2.1
9.10/35
15.30
中元調子
32,400
AD105 #3/5
104
2.1
9.10/35
15.30
中元調子
32,400
AD105 #4/6
105
2.1
9.10/35
15.30
中元調子
32,400
AD105 #5/7
106
2.1
9.10/35
15.30
中元調子
32,400
AD105 #6/8
106
2.1
9.10/35
15.30
中元調子
32,400
AD105 #7/9
106
2.1
9.10/35
15.30
中元調子
32,400
AD105 #8/10
106
2.1
9.10/35
15.30
中元調子
32,400
AD105 #9/11
106
2.1
9.10/35
15.30
中元調子
32,400
AD105 #10/12
106
2.1
9.10/35
15.35
中元調子
32,400

 
重量
(g)
トルク
(deg)
Tip径/Taper長
(mm)
Butt径
K.Point
価格(税込)
AD115 #1/3
114
2.1
9.10/35
15.15
中元調子
32,400
AD115 #2/4
114
2.1
9.10/35
15.15
中元調子
32,400
AD115 #3/5
114
2.1
9.10/35
15.15
中元調子
32,400
AD115 #4/6
114
2.1
9.10/35
15.20
中元調子
32,400
AD115 #5/7
114
2.1
9.10/35
15.20
中元調子
32,400
AD115 #6/8
114
2.1
9.10/35
15.25
中元調子
32,400
AD115 #7/9
115
2.1
9.10/35
15.25
中元調子
32,400
AD115 #8/10
115
2.1
9.10/35
15.25
中元調子
32,400
AD115 #9/11
115
2.1
9.10/35
15.25
中元調子
32,400
AD115 #10/12
117
2.1
9.10/35
15.30
中元調子
32,400

9003 ・ P9003

9003 強靱な強さとしなやかさを兼ね備えた攻撃型シャフト
1990年代ツアーでのみ支給されていた伝説のシャフトが現代の技術革新により軽量モデルで復活。スイング中のパワーをロスすることなくボールにぶつけることのできる強靭な強さとしなやかさを兼ね備え、ピンポイントにターゲットを狙える、まさに攻撃型シャフト。当時のプロトタイプモデルを現代の技術革新により新しく生まれ変わり、弾き感・しなり感・振り抜き感を忠実に再現。大型ヘッドとのバランスを考え、重量をやや軽めにすることで振りやすさを向上。 上級者が求める強弾道を生み出すでしょう。

P9003 更なるハードヒッター向けに開発された攻撃型シャフト
ツアープレーヤーの中でも更なるハードヒッター向けに開発。
究極の弾き系でフィーリングよく飛ばせハードヒットしても吹き上がらない強弾道を実現。
トップアスリートゴルファーの満足いく完全ツアープロ支給モデルです。
全体的な硬さの中にも弾き感があり、フィーリングよく飛ばせ、ハードヒットしても吹き上がらない強弾道が生み出されます。
?
SPECIFICATION
フレックス
重量
トルク
Tip径/P長
Butt径
K.Point
価格(税込)
9003
S
74
3.2
8.50/60
15.40
中調子
47,520円
9003
X
75
3.2
8.50/60
15.40
中調子
47,520円

フレックス
重量
トルク
Tip径/P長
Butt径
K.Point
価格(税込)
P9003
X
80
2.9
8.50/60
15.60
中調子
47,520円

SL-4 ・ SL-5

SL-4・SL-5 やさしく振ってかるく飛ばせる TourAD モデル
シャフト全体の素早いしなり戻りにより、少ないヘッドスピードでも無駄なくボールに力を伝えることができ力強いインパクトを迎えられる。剛性分布を綿密に 研究し、今までのただ軽い、ただ軟らかい軽量シャフトと違いしっかり感としなり感を両立。軽さをこえた振りやすさを実現しました。
シャフトカラーには、グリーンに映えるシャイニング・ブルーを採用。今流行のカラーグリップと組み合わせれば自分だけの1本が出来上がります。 

SPECIFICATION
フレックス
重量
トルク
Tip径/P長
Butt径
K.Point
価格(税込)
SL-4
RR2
45
6.9
8.50/60
14.80
先調子
32,400円
SL-4
RR1
47
6.8
8.50/60
14.85
先調子
32,400円

フレックス
重量
トルク
Tip径/P長
Butt径
K.Point
価格(税込)
SL-5
R2
57
5.8
8.50/60
15.15
先調子
32,400円
SL-5
R1
58
5.8
8.50/60
15.20
先調子
32,400円
SL-5
SR
59
5.8
8.50/60
15.20
先調子
32,400円

QUATTRO TECH Series

4軸シートを使用し、スイング時の挙動を最小限に抑え、スピード感を出しました。
鋭い弾きと強いインパクトを実現し弾き感が非常に良く、ダウンスイングからシャープに、そしてコントロール性も非常に良くなっています。また、47インチ設計により長尺にも対応しています。
SPECIFICATION
55 65 75 85
Flex R2 R1 S SR S X S X S X
Torque 5.5 5.5 5.5 3.8 3.8 3.6 3.4 3.1 3.0 2.8
Weight 54 56 58 65 66 67 75 76 86 87
Kick Point 先調子
Price \43,200(税込)
BBG/コメント
グラファイトデザイン初の4軸シートで手元側を強化してありシャフト全体がしなりながら、シャフト全体でしなり戻る感じの とてもタイミングのとりやすいシャフトです。
スピード感もありクラブ長も長めにセッティングできるので 飛距離アップも望めます。 フェアウェイウッドとも良いマッチングで、ドライバーとあわせての セッティングもお奨めです。 by Minibon