RODDIO

Home > RODDIO



  

  BBGOLF はロッディオ・コンシェルジュとして皆様に最適な RODDIO 製品を提供致します

GRAPHITE DESIGN 製品取り扱いリスト

Driver Shaft / AMORPHOUS SLIM


●アモルファス金属繊維
「AMORPHOUS」はガラスのように元素の配列に規則性がなく、無秩序な金属からなる繊維です。均質で等方性、かつ結晶が存在しないため結晶粒界や、 格子欠陥のような「弱い」構造が存在しなことが利点です。既存のカーボン繊維では乗り越えられないユニークな材料物性を発現する高級素材です。

●ノイズキャンセラー効果
「AMORPHOUS」金属繊維はブレーディング(編み込み巻き付け)工程にて一体成型することで独特のフィーリングを生み出します。大きな特徴として、 ゴルフスイング時に感じる不要な振動を取り除く「ノイズキャンセラー効果」が発揮されることで、あらゆるシャフト設計においてもヘッドの位置やシャフトの しなり感が感知しやすくなり、抜群の振り易さが得られるとともに、強靭な撓り戻りも生み出します。

SPECIFICATION
●Smooth Series
フレックス
全長
[ mm/inch ]
重量
[ g ]
チップ径
[mm/inch]
バット径
[mm/inch]
トルク
[ ° ]
バランスポイント キックポイント
Smooth 57
1170/46 57.5 8.55 / 0.336 14.8/0.583 6.3 50.5% 先中調子
Smooth 65
65.5 15.0/0.591 4.5 51.7%
Smooth 70
70.5 15.2/0.598 4.1 52.5%

● Speedy Series
フレックス
全長
[ mm/inch ]
重量
[ g ]
チップ径
[mm/inch]
バット径
[mm/inch]
トルク
[ ° ]
バランスポイント キックポイント
Speedy 58
1170/46 58.5 8.55 / 0.336 14.8/0.583 6.2 50.3% 中調子
Speedy 67
67.5 15.0/0.591 4.4 51.5%
Speedy 72
72.5 15.2/0.598 4.0 52.3%

FORGED IRON

RODDIO FORGED IRONはポケットキャビティ構造を採用し「飛距離性能」と「やさしさ」を備える前モデルをベースに、「打球感へのこだわり」や「フィッティング性能に重 要な調角範囲の拡大」、更には、「番手フローの再設計」や「ソール曲面の再設計」等々、軟鉄の採用だけに留まることなく、総合的に進化させたフォージドポ ケットキャビティ アイアンです。

SPECIFICATION
番手
#5 #6 #7 #8 #9 P P
ロフト角[ ° ]
24 27 30 34 38 43 43
ライ角[ ° ]
61.0 61.5 62.0 62.5 63.0 63.5 63.5
ヘッド重量※2[ g ]
253 260 267 274 281 288 289.5
ホーゼル内径
9.0mm(テーパー)
ホーゼル深さ
30mm
素材
本体:軟鉄鍛造
フェース:高張力特殊STEEL
高精度ミーリング(フェース面)&高密度彫刻(スコアライン)加工
ソールウエイト:タングステン合金
仕上げ
本体:ニッケルクロム・サテン仕上げ

推奨調角範囲は±2°です。

Fairway SHaft / F-Series


直進弾道を実現する最先端レアシート「PENTACROSSWEB(ペンタクロスウェブ)」採用
「PENTACROSSWEB」は、極薄カーボンシートを帯状にした幅1mmのカーボンファイバーを何層もの細密角に重ね合わせて作られた最先端レアシートです。新機軸(90゚、±30゚、±49゚)の配向角で開発されたこの材料により、「曲げ剛性」と「ねじれ剛性」のバランスを大幅に向上させる事が可能となりました。また、それらの配向角をマイクロレベルで管理しているため、5方向の角度繊維を入れているにもかかわらず3層分の厚みにまで薄くすることができ、結果、従来の「PENTACROSS」シートと比較して約50%の軽量化を実現しています。 「ねじりとしなりの相乗により球を捕え易いシャフト。」 「ティーアップしても、下から打っても自在な弾道が打ち易いシャフト。」等々、最新にして最高のカーボンシートを手に入れたRODDIOは、理想的なゴルフシャフトをつくるために、また一歩前進しました。

SPECIFICATION
番手
フレックス 全長[ mm/inch ] 重量[ g ] トルク[ ° ] キックポイント
F-4
R2 1118 / 44 49.5 6.9 先中調子
R 52.5 6.7
F-5
R 56.0 5.7
SR 57.5 5.6
S 60.0 5.5
F-6
R 61.0 5.3
SR 67.0 4.3
S 69.0 4.0
X 72.5 3.9
F-7
SR 73.5 4.0
S 75.0 3.9
X 78.0 3.8
F-8
S 83.5 3.4
X 86.5 3.3


1. 弊社推奨のチップカット寸法は、0mmです。(チップカットする場合は最大52mmまでとして下さい)
 3W : 0mm または 13mm、5W : 25mm、7W : 38mm
2. チップ径は素材径(未塗装状態)の寸法です。
3. 各スペックの数値は弊社測定器、条件によるものです。
4. 商品の仕様等は、お客様に予告なく変更させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
5. 掲載している商品の色は、お使いのブラウザ、モニタ環境によっては実際の商品のものとは異なる場合がございます。
[ 公差について ] 全長±2mm / 重量±3g / チップ径±0.05mm / バット径±0.2mm

Fairwaywood Head

このヘッドは、「飛距離性能」を第一の目的として開発されております。そして、「チューニング性能」を第二の目的としております。その為に、独特の構造で設計され、フェースおよび本体にはチタン合金を、そして、ソールにはステンレス合金を採用しております。このような構造および材料構成により、近年の飛び系FWの流行である「浅い重心深度」ではなく、「適度な深さの重心深度」を実現させ、飛距離性能だけでなく、「打ち易さ」、「操作性」にも優れております。

SPECIFICATION
機種
#3 SPOON #5 CLEEK #7 SEVEN
ロフト角[ ° ]
15
18
21
ライ角[ ° ]
57.5
58.0 58.5
フェース角[ ° ]
0(スクエア)
0(スクエア)
0(スクエア)
ヘッド重量[ g ]
212
216 220
素材
ボディ:6-4チタン フェース:15-3-3-3チタン
ソール:ステンレス合金 ホーゼル:アルミニウム合金


Driver Head / S-TUNING


ドライバーヘッド「Type-M」には、 長尺適応シャフト「M-Series」の性能を最大限に引き出すための設計が至る所に施されています。軽量のヘッドウエイトやスイング中のトゥダウンを抑 制する重心設計等、長尺仕様のドライバーを誰もが易しく使いこなせるヘッドです。

SPECIFICATION
機種
S-TUNING
ロフト角[ ° ]
10.5
ライ角[ ° ]
58
フェース角[ ° ]
0(スクエア)
ヘッド重量[ g ]
192(ハッチ、ホーゼル、スクリューの各パーツ重量を含む)
ヘッド体積[ ? ]
440
素材
ボディ:8-1-1軽量比重チタン
フェース:15-3-3-3チタン鍛造
ハッチ&ホーゼル:アルミニウム合金

1. ロフト角は専用可変ネックホーゼルを使用した場合、±1°又は±2°の調整が可能となります。
2. フェース角は専用可変ネックホーゼルを使用した場合、±1°又は±2°の調整が可能となります。
3. ロフト角またはフェース角を調整した場合は、それぞれのスペックも同時に調整されますのでご注意下さい。 4. ライ角は専用可変ネックホーゼルを使用した場合、±1°又は±2°の調整が可能となります。
5. 商品の仕様等は、お客様に予告なく変更させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
6. 掲載している商品の色は、お使いのブラウザ、モニタ環境によっては実際の商品のものとは異なる場合がございます。
[ 公差について ]ロフト角±1°/ ライ角±1°/ フェース角±1°/ ヘッド重量±3g

Driver Head / Type-S


ドライバーヘッド「Type-S」には、ミート率が向上するシャフト「S-Series」の性能を最大限に引き出すための設計が至る所に施されています。低スピン設計にもかかわらず安定した弾道が得られる重心設計やフェースに吸い付くようなマイルドな打球感等、上級ゴルファーが求めるあらゆる要素を盛り込むために、素材・構造・デザインのすべてが厳選されたヘッドです。

SPECIFICATION
機種
LOW MID
ロフト角[ ° ]
9.0
10.5
ライ角[ ° ]
58
フェース角[ ° ]
S1.0(スライス1)
0(スクエア)
ヘッド重量[ g ]
198(ハッチ、ホーゼル、スクリューの各パーツ重量を含む)
ヘッド体積[ ? ]
440
素材
ボディ:6-4チタン
フェース&クラウン:15-3-3-3チタン鍛造
ハッチ&ホーゼル:アルミニウム合金

1. ロフト角は専用可変ネックホーゼルを使用した場合、±1°又は±2°の調整が可能となります。
2. フェース角は専用可変ネックホーゼルを使用した場合、±1°又は±2°の調整が可能となります。
3. ロフト角またはフェース角を調整した場合は、それぞれのスペックも同時に調整されますのでご注意下さい。 4. ライ角は専用可変ネックホーゼルを使用した場合、±1°又は±2°の調整が可能となります。
5. 商品の仕様等は、お客様に予告なく変更させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
6. 掲載している商品の色は、お使いのブラウザ、モニタ環境によっては実際の商品のものとは異なる場合がございます。
[ 公差について ]ロフト角±1°/ ライ角±1°/ フェース角±1°/ ヘッド重量±3g

Iron Head/Aw・Sw

RODDIOの軟鉄ウェッジ(Aw, Sw)は、名匠・千葉文雄氏の手研磨により、1つ1つ丹念に仕上げられたこだわりのヘッドです。打感、抜けの良さ、スピン性能等々、数多くのツアープロから支持される匠の技をご堪能下さい。

SPECIFICATION
ロフト角[ ° ]
Aw / 52 Sw / 56
ライ角[ ° ]
63.5 63.5
ヘッド重量※2[ g ]
298 300
ホーゼル内径
9.0mm(テーパー)
ホーゼル深さ
30mm
素材
軟鉄(S25C)鍛造/高精度ダイアモンドミーリング加工
ニッケルクロム・ネイキッド仕上げ

*使用頻度の高いウェッジ(Aw,Sw)のソール文字部には塗料落ち防止を考慮してあえて色入れをしておりません。 *新溝ルール適合

Driver Shaft / S-Series


「PENTACROSSWEB」は、極薄カーボンシートを帯状にした幅1mmのカーボンファイバーを何層もの細密角に重ね合わせて作られた最先端レアシー トです。新機軸(90゚、±30゚、±49゚)の配向角で開発されたこの材料により、「曲げ剛性」と「ねじれ剛性」のバランスを大幅に向上させる事が可能 となりました。また、それらの配向角をマイクロレベルで管理しているため、5方向の角度繊維を入れているにもかかわらず3層分の厚みにまで薄くすることが でき、結果、従来の「PENTACROSS」シートと比較して約50%の軽量化を実現しています。「弾きと粘りのフィーリングバランスが絶妙で癖のないし なりのシャフト。」「操作性とミート率が高く、芯で捉えやすいシャフト。」等々、最新にして最高のカーボンシートを手に入れたRODDIOは、理想的なゴ ルフシャフトをつくるため、また一歩前進しました。

SPECIFICATION
番手
フレックス 全長[ mm/inch ] 重量[ g ] トルク[ ° ] キックポイント
S-6
SR 1170 / 46 65.0 3.9 先中調子
S 67.0 3.6
X 69.0 3.3
S-7
S 1170 / 46 73.5 3.3 先中調子
X 75.5 3.0


1. 弊社推奨のチップカット寸法は、0mmです。(チップカットする場合は最大52mmまでとして下さい)
2. チップ径は素材径(未塗装状態)の寸法です。
3. 各スペックの数値は弊社測定器、条件によるものです。
4. 商品の仕様等は、お客様に予告なく変更させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
5. 掲載している商品の色は、お使いのブラウザ、モニタ環境によっては実際の商品のものとは異なる場合がございます。
[ 公差について ] 全長±2mm / 重量±3g / チップ径±0.05mm / バット径±0.2mm

Driver Head / Type-M

ドライバーヘッド「Type-M」には、 長尺適応シャフト「M-Series」の性能を最大限に引き出すための設計が至る所に施されています。軽量のヘッドウエイトやスイング中のトゥダウンを抑 制する重心設計等、長尺仕様のドライバーを誰もが易しく使いこなせるヘッドです。

SPECIFICATION
機種
LOW MID HIGH
ロフト角[ ° ]
9.0
10.0
12
ライ角[ ° ]
59
フェース角[ ° ]
0(スクエア)
H1.0(フック1)
H2.0(フック2)
ヘッド重量[ g ]
188(ハッチ、ホーゼル、ネジの各パーツ重量を含む)
ヘッド体積[ ? ]
440
素材
ボディ:6-4チタン 
フェース:ハイパー64圧延材(CNC加工)
ハッチ&ホーゼル:アルミニウム合金

1. ロフト角は専用可変ネックホーゼルを使用した場合、±1°の調整が可能となります。
2. フェース角は専用可変ネックホーゼルを使用した場合、±1°の調整が可能となります。
3. ロフト角またはフェース角を調整した場合は、それぞれのスペックも同時に調整されますのでご注意下さい。
4. ライ角は専用可変ネックホーゼルを使用した場合、±1°の調整が可能となります。
5. 商品の仕様等は、お客様に予告なく変更させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
6. 掲載している商品の色は、お使いのブラウザ、モニタ環境によっては実際の商品のものとは異なる場合がございます。
[ 公差について ] ロフト角±1°/ ライ角±1°/ フェース角±1°/ ヘッド重量?3g 〜 +2g

Utility Head

RODDIOのユーティリティヘッドには、高性能シャフト「I-Series」の性能を最大限に引き出すための設計が至る所に施されています。飛距離、高弾道、高スピン等、ユーティリティに求められるすべての要素がハイレベルで達成されている高性能ユーティリティヘッドです。

SPECIFICATION
ロフト角[ ° ]
21※1 24※1 27 30
ライ角[ ° ]
59.0 59.5 60.0 60.5
ヘッド重量※2[ g ]
227 233 239 245
ホーゼル内径
9.15mm(パラレル)
ホーゼル深さ
32mm
素材
本体(フェース含む):6-4チタン 
ソール:タングステン合金
ウエイトスクリュー:チタン合金(4g)、タングステン合金(10g・16g)

※1 21°および24°のヘッドは、スピン性能を高めるために旧溝ルール適合の彫刻加工が施されているため、これらのヘッドをロフト角25°以上に調角した場合は新溝ルール適合外クラブとなりますのでご注意下さい。
※2 ヘッド重量は標準ウエイトスクリュー(4g)装着時の数値です。

Iron Head

RODDIOのアイアンヘッドには、高性能シャフト「I-Series」の性能を最大限に引き出すための設計が至る所に施されています。飛距離への追求を メインに、操作性、高弾道、スピン性能等、アイアンに求められるすべての要素がハイレベルで達成されている高性能コンポジットアイアンヘッドです。

SPECIFICATION
番手
#3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 P
ロフト角[ ° ]
20 22 24 27 30 34 38 43
ライ角[ ° ]
60.0 60.5 61.0 61.5 62.0 62.5 63.0 63.5
ヘッド重量※2[ g ]
243.5 249 254.5 260 267.5 275 282.5 291.5
ホーゼル内径
9.0mm(テーパー)
ホーゼル深さ
30mm
素材
本体:ST-22ソフトステンレス※1
フェース:C455鍛造高強度スチール
ソールウエイト:タングステン合金
仕上げ
本体:ニッケルクロム・サテンorミラー※2 仕上げ
フェース:高精度ミーリング(フェース面)&高密度彫刻(スコアライン)加工

※1 推奨調角範囲は±1°です。
※2 ミラー仕上げは数量に限りがございます。在庫切れの際はご了承願います。

Driver Shaft / M-Series


「PENTACROSSWEB」は、極薄カーボンシートを帯状にした幅1mmのカーボンファイバーを何層もの細密角に重ね合わせて作られた最先端レアシー トです。新機軸(90゚、±30゚、±49゚)の配向角で開発されたこの材料により、「曲げ剛性」と「ねじれ剛性」のバランスを大幅に向上させる事が可能 となりました。また、それらの配向角をマイクロレベルで管理しているため、5方向の角度繊維を入れているにもかかわらず3層分の厚みにまで薄くすることが でき、結果、従来の「PENTACROSS」シートと比較して約50%の軽量化を実現しています。「長尺にしても切り返しが易しく、振り遅れしないシャフ ト。」「軽量ながら余分なしなりを抑えることでしっかりと振り切れるシャフト。」等々、最新にして最高のカーボンシートを手に入れたRODDIOは、理想 的なゴルフシャフトをつくるため、また一歩前進しました。

SPECIFICATION
番手
フレックス 全長[ mm/inch ] 重量[ g ] トルク[ ° ] キックポイント
M-4
R2 1190 / 47 46.5 5.7 中元調子
R 49.5 5.5
SR 50.0 5.4
S 52.5 5.3
M-5
R 1190 / 47 54.0 5.5 中元調子
SR 56.5 5.4
S 59.0 4.5
X 59.5 4.4
M-6
SR 1190 / 47 64.6 4.2 中元調子
S 66.0 3.8
X 68.5 3.4


1. 弊社推奨のチップカット寸法は、0mmです。(チップカットする場合は、M-5、M-6については最大52mmまでとして下さい。M-4をチップカットすることは推奨致しません。)
2. チップ径は素材径(未塗装状態)の寸法です。
3. 各スペックの数値は弊社測定器、条件によるものです。
4. 商品の仕様等は、お客様に予告なく変更させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
5. 掲載している商品の色は、お使いのブラウザ、モニタ環境によっては実際の商品のものとは異なる場合がございます。
[ 公差について ] 全長±2mm / 重量±3g / チップ径±0.05mm / バット径±0.2mm

Iron & Utility Shaft / I-Series


「I-Series」シャフトは、最先端レアシート「PENTACROSSWEB(ペンタクロスウェブ)」シートを使用し、
先進技術を駆使して作られたアイアン&ユーティリティ用シャフトです。
飛距離、方向性、操作性のすべてに優れたワンランク上の高性能をご堪能下さい。
SPECIFICATION
番手
番手 重量[ g ] トルク[ ° ] キックポイント
I-6
No.1〜No.9 66.0〜69.0 4.5〜3.7 中調子
I-7
No.1〜No.10 75.0〜79.5 4.2〜3.4 中調子
I-8
No.1〜No.10 81.5〜87.0 3.6〜2.7 中調子
I-9
No.1〜No.10 91.5〜97.0 3.5〜2.6 中調子
I-10
No.1〜No.10 100.5〜107 2.9〜2.0 中調子


1. 弊社推奨のチップカット寸法は、0mmです(6/1000のテーパーがついております)。
2. チップ径は素材径(未塗装状態)の寸法です。
3. 各スペックの数値は弊社測定器、条件によるものです。
4. フレックス設定については、弊社が「相当」として定めた目安としてご参照下さい。
5. 商品の仕様等は、お客様に予告なく変更させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
6. 掲載している商品の色は、お使いのブラウザ、モニタ環境によっては実際の商品のものとは異なる場合がございます。
[ 公差について ]全長±2mm / 重量±3g / チップ径±0.05mm / バット径±0.2mm